Root6

音楽・映画好きの大学生の雑記ブログ

ユニクロUで買えるパーカーが1枚でかっこよくてオススメ!

f:id:Indigo6:20161009090033j:plain

こんにちは!ユニクロUってご存知でしょうか?

 

もはや説明不要の国民的アパレルショップであるユニクロと、エルメスのデザインを手掛けたこともあるクリストフ・ルメールとの3回目のコラボです。

 

そんなユニクロUの中で個人的にかなり評価が高いアイテムがありました!

スウェットプルパーカーです!

 

このパーカー、これからの季節に大活躍しそうなのでとってもおすすめ!どこが良いのか紹介します!

サイズ感がちょうど良い

ユニクロのトップスは丈が長すぎるアイテムが多いんですが、このパーカーはかなり短めです。

 

この短さがポイント高い!パーカーの野暮ったい感じが軽減されていて、ストリートっぽいカッコ良さが出ています!

 

もう一つはシルエットが大きめなところ。今年の夏はビッグサイズがトレンドでしたが、その流れが秋冬にも続いているみたいです。

 

シルエットが大きめだと、細いボトムを履くだけで綺麗なシルエットを作ることができます。

 

つまり、1枚で着て、十分かっこいいんです!

 

ボトムと靴だけ考えればいいので、コートが必要になる季節までは非常に楽ですね!

 

値段が安い

流石ユニクロ、このパーカーが4000円くらいで買えます。

 

秋は色々なアイテムが欲しくなりますし、この値段は嬉しいですよね!

 

このパーカーは全体的に大きめな作りなのでアウターは選びますが、冬にも活躍できると思います。僕はトレンチコートを上に羽織る予定!

 

春先にも当然着れます!3シーズン活躍するアイテムがこの値段!ユニクロすごい!

 

襟の立ち具合がすごい

この記事のトップ画像を見ると分かると思うんですが、襟の部分がしっかり立っています。

 

パーカーは1枚で着るときはこの襟の部分が重要なんです。パーカーってどうしてもオタクっぽくなりがちというか、野暮ったい感じがしますよね。

 

そのパーカーを上品に感じさせてくれるかどうかを決めるのが、襟の立ち具合なんです。

 

GUのパーカーと比べると一目瞭然ですね!

f:id:Indigo6:20161009093228j:plain

上にアウターを羽織ったときにも襟が立ってたほうがカッコイイです!

 

カラーがオシャレ!

カラーのラインナップも良いです。定番の白、黒、グレーに加えワインレッドとブラウンがあります。

 

実際にお店に見に行ってきましたが、発色がユニクロインラインのパーカーより綺麗でした!

 

特にブラウンとワインレッドはパーカーで着ることが少ない色なので上手く着こなすことができればオシャレです!

 

僕は黒のボトムと合わせたかったのでグレーを買いました笑

 

まとめ

ユニクロUのパーカー、本当にオススメですよ!僕はユニクロの回し者でもアフィリエイト記事でもないです!笑

 

ユニクロUはネットだと期待したほどではなかったという評価が多く見られますし、僕もその通りだと思いますが、やっぱり良いアイテムはありました。

 

これからの季節に是非!

www.uniqlo.com