Root6

音楽・映画好きの大学生の雑記ブログ

脱オタクファッションのために僕がやったこと!靴、小物編

f:id:Indigo6:20160906212239j:plain

こんにちは!このシリーズも今回で最後です。

前回まではこちら!

 

root6.hatenablog.com

 

root6.hatenablog.com

 

 

足元は目立つ!

足元は自分が思っている以上に目立ってます!コーディネートに合わせた靴を履いてしっかりとイメージを作り上げましょう!

スニーカー

スニーカーと言っても種類が多くて選ぶのは難しいですよね。ずばり僕がオススメしたいのは、黒か白のスニーカーです。

 

黒のスニーカーは万能な黒のボトムと相性バツグンです。靴とボトムが同じ色だと境界線がぼやけ、足を長く見せてくる効果があります。

 

一方で白のスニーカーは、暗い色を使ってコーディネートした重くなりがちな印象を明るくしてくれます。

 

どちらも使い勝手のいいアイテムですから、予算が許せばどちらも揃えておくのをオススメします。

 

僕は最初に白のスニーカーを買ったんですが、やっぱり黒も欲しくなり2ヶ月後に買いました!

 

白だったらアディダスのスタンスミスがおすすめです!(流行りすぎている感は否めませんが)

f:id:Indigo6:20160906213911j:plain

デザインはシンプルすぎるくらいで、スニーカーなのに上品なイメージを与えてくれます。

 

黒なら僕のおすすめはMOBUS(モーブス)!

f:id:Indigo6:20160906214353j:plain

次に黒のスニーカーを買うならこれにしようと思っています!

 

絶対に避けたいのがボロボロになっても同じスニーカーを履くこと!ヴィンテージなんてのもありますが、普通のスニーカーだとだらしなく見えるだけです!

 

ボロボロにならないように大切に使う。ボロボロになったら買い換えるを心がけましょう。

 

スニーカーはたくさんのメーカーが出しているので、他にもチェックして自分好みのものをゲットしましょう!

 

革靴

革靴はどうしてもビジネスライクなイメージがあるというか、なんだか手を出すのが難しい感じがしますよね。

 

それでも僕は革靴をオススメしたいです!なぜなら革靴はカジュアルな服装を一気に引き締めてくれるから!

 

革靴を履くだけで一気に大人っぽくなりオシャレになります!

 

革靴はスニーカーと比べると高くなりますが、手入れをして大事に使えば長く使えるので頑張って買ってみるのもおすすめです。

 

気をつけたいのが、ソールがゴツゴツしすぎたものは避けることです!

 

個人的にですが、ソールが薄めのほうが合わせやすくて良いです!

 

おすすめの革靴ですが、こちらのブログが分かりやすくまとめてくださっています。

www.kobayashihirotaka.com

 

僕はスエード(毛羽立った)の革靴を買って履いています!スエードはこれからの季節おすすめですよー!

 

ソックス

f:id:Indigo6:20160906223936j:plain

どこで買っても、安いのでも大丈夫ですが、見えても大丈夫なものを選びましょう!

 

黒の靴を履くときは同じ系統の色の物を、白を履くときはトップス(上の服)から色を持ってくるのがおすすめです!

 

ユニクロや他のファストファッションのお店に安いのがたくさんあるので買っておきましょう!

 

僕はH&Mで買いました!

 

絶対に小物を身につけよう!

アクセサリーをつけると、ファッションにアクセントを与えてくれます。特にアクセサリーを付けることの多い手首には視線が集まるので、何も無いと寂しい印象になってしまいます。

 

オススメは腕時計

f:id:Indigo6:20160906225248j:plain

 

 僕はアクセサリーを付けるのってちょっと抵抗があります。なんか恥ずかしい。そんな人には腕時計がおすすめ!

 

腕時計には時間を見るっていう大義名分(?)があるのでつけやすいですよね!

 

時計の値段は上を見ると限りが無いですが、安いものでも良いと僕は思います。

 

他の人のファッションをまじまじと見る機会ってなかなか無いです!。じっくり見た時よりもぱっと見たときの印象のほうが大事です!

 

安い時計でも様になるものがたくさんありますから、一本持っておくのがおすすめ!

 

タイプとしてはスーツにも合わせられそうな時計で小さめのものが良いと思います。

 

カジュアルな服装につけても雰囲気が変わりますよ!

 

 

ダニエルウェリントンは安いですが、かっこいいのでオススメです!

 

お金に余裕がある人はもっと上を見てもいいかもしれません。 

 

マフラー、ストールを身につけよう!

f:id:Indigo6:20160906230346j:plain

 

寒い季節にはマフラー、ストールを巻くのがおすすめです。首の周りに何かあると顔が小さく見えるので印象が変わりますよー

 

ダークカラーのものがおすすめ!

 

巻き方はネットで検索すればいくらでも出てきますから、自分の気に入るものを探しましょう。

 

おわりに

今回でこのシリーズは終了です!

 

半年前まで全くファッションには関心が無かったんですが、興味を持ってみて良かったなーと思います。

 

引きこもり体質の僕でも外に出るのが楽しくなる!これって結構大きいと思います。

 

僕はまだまだ初心者ですが、少しでも誰かの参考になれば嬉しいです!

 

おわりです!

広告を非表示にする