Root6

音楽・映画好きの大学生の雑記ブログ

上品なダンスミュージックが好きなら「The Chainsmokers」を聞こう!

こんにちは!ダンスミュージックがEDMと呼ばれるようになり、日本でも爆発的に普及しています。「パリピ」なんて言葉も良く聞くようになりましたね。 しかし、最近のダンスミュージックシーンは苦手な人も多いんじゃないかなーと思います。 なんというかウェ…

ユニクロUで買えるパーカーが1枚でかっこよくてオススメ!

こんにちは!ユニクロUってご存知でしょうか? もはや説明不要の国民的アパレルショップであるユニクロと、エルメスのデザインを手掛けたこともあるクリストフ・ルメールとの3回目のコラボです。 そんなユニクロUの中で個人的にかなり評価が高いアイテムがあ…

今最も熱いバンド!ハイエイタス・カイヨーテを聞こう!

ハイエイタス・カイヨーテ Hiatus Kaiyote(ハイエイタス・カイヨーテ)を皆さんご存知でしょうか? オーストラリア出身のバンドでデビューは2013年。 デビューアルバム「Tomahawk」の時点で音楽好きの間では話題になっていましたが、その後のアルバム「Choo…

僕の宇多田ヒカルさんおすすめシングル10曲!

宇多田ヒカル 説明するまでもない、日本の誇る女性シンガーです。 2010年末に活動休止をしていましたが、復活を果たしました。 この復活が本当に嬉しい!僕は大学生なので世代的に直撃ではないですが、親の影響もあって大ファンです。 久しぶりの新曲「花束…

脱オタクファッションのために僕がやったこと!靴、小物編

こんにちは!このシリーズも今回で最後です。 前回まではこちら! root6.hatenablog.com root6.hatenablog.com

脱オタクファッションのために僕がやったこと!服装編

こんにちは!前回に続いて書いていきます。 前回↓ 脱オタクファッションのために僕がやったこと!髪型、眉毛編 - Root6 今回は服装編ということで、僕が最低限大丈夫なラインに持っていくためにやっていることを書いていきます!

脱オタクファッションのために僕がやったこと!髪型、眉毛編

こんにちは!僕が大学生になってから困ったことの一つが、毎日私服でどんな服を着ていいか分からないってことです! 高校時代は皆制服だったからいいんですが、大学になって周りを見渡すと露骨に差がついてます…(オシャレな人は制服もオシャレに着こなして…

【2016年9月】Huluで見れるおすすめの海外ドラマ4作品

僕は両親の影響もあり、海外ドラマが大好きで色々な作品を見てきました。 そんな僕がHuluで見れる多くの海外ドラマの中から特におすすめできる物を4つピックアップして紹介します!

「君の名は。」を見てきました!ネタバレ無しで感想

新海誠監督の新作、「君の名は。」を劇場に見に行ってきました。 感想を一言で言うと、見に行って本当に良かった。 僕はあまり映画館で映画を見るのが好きではないので、映画はDVDやBDで家で一人で見ることが多いです。そんな僕でも映画館の大きなスクリーン…

田舎出身の僕は子供が生まれても絶対に田舎で育てたくない

一番大事なこと 僕は今大学生で仮に子供を持つとしてもずっと先のことになるかもしれません。しかし僕が子供を持つとしたら教育を一番大事にしたいです。なぜなら教育はとても得する投資だからです。 高卒と大卒の生涯収入格差は約4000万円。大学進学に必要…

学生の皆さん、そろそろUSBメモリーでデータを持ち運ぶのはやめませんか?

僕が通っている大学では、未だにプレゼン資料やレポートのデータの持ち運びに多くの学生がUSBメモリーを使っているのを目にします。しかし僕にはUSBメモリーを使う必要性があるようには思えません。